Posted by hodgepodge
 
[スポンサー広告
お久しぶりです☆EKUBO
11月中旬となりました。
今日の天気は雨。
冬を感じさせるような寒さです。
先日までの暑かった日々はいずこへ…。

さて、来週のfujisouさんのイベントに向け、私も細々と作品を作っております。
先日完成したのは、Bluemoonさんの型紙で作ったAlley36という名前のバッグ♪
o0480064011600791419.jpg  o0480064011600791409.jpg
このバッグ。
私も半年ほど使っておりますが、とにかくたくさん入る!入る!
二人の息子(6歳、三ヶ月)の着替えも余裕で入る!入る!
さらにバスタオルだって入る!入る!

荷物の多い方、ママさんなどにはもってこい!のバッグです。

詳しくは私の個人ブログで紹介していますので、ご覧くださいませ♪
(EKUBOブログはこちら→
Posted by hodgepodge
comment:0   trackback:0
[新作紹介
秋ですね~
この秋の新作はほっこりした色と編み地の秋らしい携帯ケースです♪

麻混ウールの携帯ケース

詳しくはfáinneのHPで♪
Posted by hodgepodge
comment:0   trackback:0
[新作紹介
いよいよです♪
春ですね。
花粉が飛散してますね・・・私の弱点は黄砂です。

新生児のお世話に追われる毎日・・・ちょこっとの暇をみつけてはミシンを引っ張り出してきて
ミシンの電源を入れたとたんにベビちゃんが泣き出して母も泣く泣く授乳・・・というのが日常です・・・(^ ^;

そんなfainneからもこの春の新作の紹介です☆

ころんと小型のキャラメルポーチ色々
porches.jpg

こちらのポーチにはパスポートや母子手帳はもちろん、新書サイズの本も入ります☆
zip porch1

中にも2つポケットがあるので、携帯や鍵も迷子になりません。
zip porch2


コースターもちょっと春っぽい色で。
coaster.jpg

そして定番の携帯に便利な袋つきのルームシューズ。
今回はスリッパタイプです。
slippers.jpg


是非、手にとってみてください(^-^
Posted by hodgepodge
comment:0   trackback:0
[新作紹介
作品をちょっぴり紹介します!EKUBO*もっち
いよいよ今週末に開催されるイベント。
メンバー全員、追い込み時期に突入しました。
私も本日より3日間が勝負です(笑)頑張ります!

完成している作品はいくつかありますが、とりあえず写真撮影が終わっているものだけでも、と思い、
わずかですが紹介させていただきます。

お花のパッチンピンと、ヘアゴムです。
春・夏を意識して、柔らかくて涼しげな素材で作りました☆
o0240032011047912244.jpg o0240032011047912245.jpg

こちらは大きめバッグ(型紙:Bluemoonさん、Alley36)。
荷物の多い方にぴったり!
私も愛用しています☆
o0800106710897525314.jpg

ほかにも、リネン100%のストール(バテンレース付き!)、大人用バッグ、ペットボトルホルダーなど、これからのシーズンに使えるモノも用意しました。

是非、遊びにいらしてくださいね(^∇^*)ノ
お待ちしております。
Posted by hodgepodge
comment:0   trackback:0
[新作紹介
EKUBOの作品
いよいよhodgepodge秋のメインイベントが、明日開催されます♪
少々お天気が気になるところですが…、
今回は室内でのイベント開催ですので、雨天でも張り切って準備して待っております(^∇^*)ノ⌒☆
お越しの際は、お足元に気をつけてお越しくださいね。

さて。
私EKUBOは、ナチュラルなデザインと、使いやすさにこだわって、バッグを作りました♪
毎度のことながら、自分で型紙から作るのは、すごく楽しいです。
今回は、ゴム口にしてみました。
ささっと物が取り出せるので便利だと思いますよ~。
P1070765_convert_20101020101919.jpg
「ハーフリネンのチョコ色バッグ」と「グレーチェックのバッグ」の二種です。
どちらもオールシーズンお使いいただけます。

↓こちらは、季節を先取り。クリスマスブーツ型のサシェ。
o0240032010810923456.jpg
中にはポプリが入っています。
リビング、玄関、トイレなどのワンポイントにどうぞ。

明日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Posted by hodgepodge
comment:0   trackback:0
[新作紹介
| HOME | next
